SSブログ

ストロベリーナイト ソウルケイジ ネタバレ [ストロベリーナイト ソウルケイジ ネタバレ]

ストロベリーナイト ソウルケイジ ネタバレ

ストロベリーナイト ソウルケイジのネタバレなどなど

あらすじはこんな感じ

ある事件が発生する。ワンボックス軽自動車の下から左手首だけが発見された。

被害者は高岡賢一と判明する。発見者は三島だが、アリバイはある。

そんな時、母から電話があるが無視してしまう。姫川と井岡は発見現場付近を捜査する。

しかし、手掛かりとなるものは見つからなかった。

そして、三島の調書をとらせてくださいと直訴するが、日下に取られてしまう。

そのうっ憤を晴らすために呑みに行く。その時、電話がきて、母親が心筋梗塞で倒れたことを知る。

そして、姫川は三島の恋人中川みちこに話を聞く。


その時、姫川は中川みちこが怯えていることに気づく。菊田は高岡の元同僚に話を聞きに行く。

そこで中林建設に聞けば分かるかもしれないと言われる。

その中林建設が暴力団の田島組と関係があると分かる。

姫川達は高岡の母親が中林建設の嫌がらせによって、自殺したことを知る。

そして、日下は中林建設の保険金詐欺に高岡が関わっていたのではないかと考える。

しかし、高岡は三島こうすけの面倒を見ていた理由がよく分からない。

姫川達は、高岡の幼馴染みに会い、高岡の写真を見せるが高岡賢一ではないという。



なかなか原作に忠実だったようです。

時系列が錯綜していたので混乱する方も多かったみたい

それと、玲子のトラウマも並行して解決していく物語となりそうで期待が膨らみます。



詳しいネタバレは小説を見た方が良くわかるかも


ソウルケイジとは魂の檻を意味するのと同時に 刑事の魂 ソウルケイジって

いうのも含んでいるんだとか。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ラッキーセブン 8話 あらすじ 感想 [ラッキーセブン 8話 あらすじ 感想]

ラッキーセブン 8話 あらすじ 感想


時多駿太郎(松本潤)と水野飛鳥(仲里依紗)は、

ある会社からの依頼で不良社員の男を尾行調査していた。

男の顔には特徴的なホクロがあり、それを目印に追っていた。

しかし、飛鳥が気を抜いた瞬間、男はマスクをして人込みに紛れてしまう。

飛鳥は必死に男を捜すが見当たらない。

それどころか、自分を調査しているのか、と逆に男に声をかけられてしまう。


後日、筑紫昌義(角野卓造)は、依頼人に謝罪するが納得してもらえず、調査は中止となった。

筑紫は飛鳥に、調査の基本に立ち返るようにと注意し、飛鳥も神妙な面持ちで聞いた。

そんな折、飛鳥に携帯に元カレの誠からメールが届く。

飛鳥は迷いながらも誠に連絡を取り、ふたりは食事をすることに。

落ち込んでいる自分にさりげなく接してくれる誠。自分を理解してくれていることが、飛鳥には嬉しかった。

やがて、話が誠の仕事のことになると、誠はアメリカにある本社に異動が決まったと明かし、

飛鳥に付いてこないか、と誘った。


翌朝、浮かれて出社した飛鳥を、旭淳平(大泉洋)らは不審に思う。

茅野メイ(入来茉里)がプロポーズされたのか、と当てずっぽうで聞くと、飛鳥は異常に反応する。



結局、飛鳥(仲里依紗さん)は、元カレのアメリカ・ワシントンへの

転勤にはついていかず、探偵社を選んだので、仲間を大切に

思っているということ。

もっと代議士と飯塚月子(釈由美子さん)の事件に絞って描いた方が良かったように思います。

駿太郎(松本潤さん)が繰り出した回し蹴りのアクションも、勿体ない印象に映りました。

初回の映画並みのアクションをまたみたいですね



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ストロベリーナイト 菊田 姫川 恋 [ストロベリーナイト 菊田 姫川 恋]

ストロベリーナイト 菊田 姫川 恋


菊田と姫川の二人の関係がどうなるのか 気になっている方が多いと思います

原作ではキスするんですよね~


次回予告も気になる感じですが

事件解決をメインにするなら 二人の関係は発展しないような気もしますが

職場関係上むずかしいのかな?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ハングリー 主題歌 桑田佳祐 [ハングリー主題歌 桑田佳祐]

ハングリー主題歌 桑田佳祐


ハングリーの主題歌は桑田佳祐さんが歌っているわけではありません。

THE BAWDIESでタイトルは「ROCK ME BABY」

ドラマの主題歌で売れ始めてMステにも初登場したそうですよ♪


ハングリーがきっかけでブレイク!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ストロベリーナイト ネタバレ スペシャルドラマ [ストロベリーナイト ネタバレ スペシャルドラマ]

ストロベリーナイト ネタバレ スペシャルドラマ

ストロベリーナイト スペシャルドラマのネタバレです


犯人が北見というのに驚き。

あまりに意外で、こんなに身近かな人間とは!


そういった意外性を付いてスリリングさを演出しているのですよねえ

ちょっとグロいのはどうかなぁなんて思いますが!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ラッキーセブン 視聴率 8話 [ラッキーセブン 視聴率 8話]

ラッキーセブン 視聴率 8話 ラッキーセブン 8話の視聴率は15.5%でした。 15%切った~と思っていた前回から戻してきましたね! しかもベスト3の数字です。 次から新田も復活してきそうだし 最終回に向けて盛り上がってきそう! 楽しみです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ストロベリーナイト 視聴率 8話 [ストロベリーナイト 視聴率 8話]

ストロベリーナイト 視聴率 8話


ストロベリーナイト 8話の視聴率は14.8%でした。

今季ドラマの中ではトップですね!

正統派刑事モノサスペンスなのの人気なのかな?

最終回に向かってどうなってゆくのか

きになります。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ストロベリーナイト 視聴率 9話 [ストロベリーナイト 視聴率 9話]

ストロベリーナイト 視聴率 9話


ストロベリーナイト 9話の視聴率は13.8%でした。

徐々に落ちてきている感はぬぐえませんね~

一回落としたラッキーセブンがまた上がってきてるので、

ストロベリーナイトも上がってくるかもっ

あと1回で最終回なのが残念です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ ハングリー 挿入歌 ロック [ドラマ ハングリー 挿入歌 ロック]

ドラマ ハングリー 挿入歌 ロック


ドラマ ハングリーの挿入歌を歌う安田奈央が第7話に登場。

三浦翔平演じる平塚拓のサウンド・スタジオのシーンに登場し、静かに存在感を放った。


台詞こそなかったものの、初めてドラマの撮影に参加した安田奈央は次のように撮影を振り返っている。

「初めての経験だったので、まず現場のスタッフの人数の多さに驚きました!

ドラマの撮影ってこんなに多くの方々が携わっていらっしゃるんだと。

素敵なキャストの皆さんとお会いできて嬉しかったですし、

私もシンガー役ということで、いつもの自分と変わらない形で参加させて頂けて良かったです。

台詞があったら多分うまく出来なかったと思います(笑)。

あの緊張感の中で完璧に演じられる俳優の皆さんは本当に凄いと思います」


『ハングリー!』挿入歌の「真夜中のひだまり」は、

大橋トリオプロデュースによる2nd シングルとして、2月29日にリリース



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

三浦翔平 ハングリー 髪型 [三浦翔平 ハングリー 髪型]

三浦翔平 ハングリー 髪型


三浦翔平のハングリーの髪型はなかなか難しいようです。

何かに乗っているとかはないみたいなので、

写真や切抜きなど参考にするしかないみたいですね。


かっこいいので真似したい人は多いみたい。

是非カットやテクニックを知りたいですね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。