SSブログ

向井理 ドラマ ハングリー レシピ [向井理 ドラマ ハングリー レシピ]

向井理 ドラマ ハングリー レシピ

ドラマとコラボしたレシピ本「向井理、ビストロ修行~ハングリー!な簡単レシピ53」

は発売から3週間で発行部数が14万5000部を突破したそうです。


実際にトマトでつすんだ魚介のファルシや若鶏のグランメールなどを作って

食べているそうです^^

トリュフやジビエといったなかなか手に入らない食材もありますが

簡単なものだと意外と手軽に作れるそうですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ ハングリー ロケ地 農園 [ドラマ ハングリー ロケ地 農園]

ドラマ ハングリー ロケ地 農園


ハングリーの農園

大楠千絵の実家⇒東京都世田谷区喜多見1丁目:畑

がロケ地だそうです。


ちなみに・ル・プティシュは

東京の多摩川沿いにあるという情報も出回ってますが、

放送が終了するまで非公開みたいです。


終わってからのお楽しみですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ ハングリー キャスト 向井理 [ドラマ ハングリー キャスト 向井理]

ドラマ ハングリー キャスト 向井理


キャストはこういう感じですね。

向井理 山手英介(29)役

ミュージシャンを目指し、ロックバンド「ROCKHEAD」のベーシストとして活動していたが、

フランス料理店「ル・プティシュ」のオーナーシェフを務めていた母の急死を受けレストランを継ぐことに。

ぶっきらぼうで無愛想、よく毒を吐く。ドS。

かつてのミュージシャン仲間と一緒に、新たに自分の店をオープンするべく奮闘する。

「30歳までにメジャーデビュー出来なかったら店で働く」と母と約束していた。


瀧本美織 大楠千絵(20)役

農学部に在学する大学生。農家の娘。

山手英介(向井理)の作った料理を食べ心を奪われる。次第に英介自身にも恋心を抱くようになり…。


国仲涼子 橘まりあ(32)役

銀行員。山手英介(向井理)の彼女。

ぶっきらぼうだが、自分の信念を貫く英介のことが大好きだったが、

ロックをやめてレストランを始めたことにショックを受け、

二人の間に心の溝ができ始めたことに思い悩む。


稲垣吾郎 麻生時男(39)役

高級フレンチレストラン「ガステレア」のオーナー。

敏腕実業家で、山手英介(向井理)の母の経営していたフレンチレストランを英介の父・太朗を騙して買収。

さらに、シェフや店員までも買収し、レストランごと乗っ取ろうとする。

最初はアウト・オブ・眼中であった英介の実力を知り、あの手この手で邪魔をしてくるように・・・。


川畑要(CHEMISTRY) 藤沢剛役

元ロックバンド「ROCKHEAD」のドラムを担当していた。

「ROCKHEAD」の解散後、実家の寺を継ごうとしていたが、

山手英介(向井理)の誘いを受けレストランで働くことに。常にタンクトップで、趣味は筋トレ。

暇さえあれば厨房であろうと所構わず筋トレをしている。


塚本高史 住吉賢太(30)役

元ロックバンド「ROCKHEAD」のギタリスト。

山手英介(向井理)の幼馴染で親友。

バンドメンバーの中では唯一きちんと敬語が使える常識人。

彼女との結婚を意識し、バンドの解散後は安定ある職のレストランで英介らと共にレストランで働く。


三浦翔平 平塚拓(25)役

元ロックバンド「ROCKHEAD」のボーカル。

お調子者で女好きの性格ゆえか堅物の英介とよく喧嘩していた。

半年前にバンドを脱退するも、突然英介の前に現れ家に転がり込みレストランで働くことに。


見返してみるとなかなかすごいキャストです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

瀧本美織 ハングリー 演技  [瀧本美織 ハングリー 演技 服]

瀧本美織 ハングリー 演技 服


嫌いじゃないですが・・・いつみても一緒だね~という意見が。

最近はそういう新人さんも少なくないですが、ドラマや映画の度に

全く違う印象に変わる女優さんじゃないとあきちゃいますよね。

とても可愛くて人懐っこいところがてっぱんの頃は魅力でした。


これから色々磨かれていくんじゃないかな?なんて思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ハングリー 8話 視聴率 あらすじ [ハングリー 8話 視聴率 あらすじ]

ハングリー 8話 視聴率 あらすじ


ハングリー 8話 の視聴率は10.8%でした。

徐々に下がってきてしまってきていて、一桁の危機に・・・。



あらすじはこうでした

英介(向井理)と大ゲンカの末、賢太(塚本高史)と剛(川畑要/CHEMISTRY)が店を辞め

『ハラペコキッチン』は人手が足りずに困っていた。

そんな中、以前、賢太から落選したと聞かされていたロックのミリオンフェスのオーディションに、

実は自分たちが合格していたことを知った英介は、真相を確かめようと賢太のもとへ。

賢太は、剛以外の自分と英介と拓(三浦翔平)の3人で、

別のバンドとしてデビューする話を持ちかけられたと告白。しかし、独断でその話を断ったという。

それを聞いた英介は賢太に掴みかかり、怒りを露わにするが、

その反面、自分にとってロックの道は、もはや遠い世界になりつつあると感じていた。


そんなある日、賢太の彼女・桃子(藤井美菜)が両親を連れて店にやって来る。

英介は、ようやく結婚を認めてもらえた賢太のために、

くれぐれも失礼がないよう細心の注意を払おうとするが、そんな日に限って店は大忙し。

するとそこへ、『ガステレア』のシェフで、かつて母親の華子(片平なぎさ)の店で働いていた

東(田山涼成)が客として来店。英介が困っている姿を見た東は、厨房の手伝いを申し出る。

おかげで店は大盛況、桃子の両親も料理に満足して帰っていくが、

その一方で、千絵(瀧本美織)が腱鞘炎になってしまい、翌日から店の手伝いができなくなる。


その晩、麻生(稲垣吾郎)から『ガステレア』の厨房でワインを飲まないかと誘われた英介。

賢太や剛が出て行ったままだと知った麻生は、

英介に「君もいっそ・・・僕のものにならないか?」と持ちかけるが、次の瞬間、冷蔵室のドアが閉まり、

2人は中に閉じ込められてしまう。

誰にも連絡がつかないまま、携帯電話の電池も切れ、寒さに身を寄せ合う英介と麻生。

そんな中、賢太や剛と一緒にいたら、シェフとしての感性が狂うと麻生に忠告された英介は、

自分は2人と一緒に店をやりたいんだと麻生の言葉を一蹴。

助けに駆けつけた賢太と剛に、「店に帰ってきてくれ」と頼み込む。

そして、店のコンセプトを変えるのをやめ、『ハラペコキッチン』をみんなの夢にしようと誓い合う。


数日後、麻生は大楠農園を訪れ、千絵の父・義明(橋本じゅん)に、

すべての野菜を麻生コーポレーションに売ってほしいと交渉。

そんなこととは知らない千絵は、店にやって来たまりあ(国仲涼子)に、

「私・・・英介さんが好きです」と告げる。


物語りも進んできましたね



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ラッキーセブン 招き猫 ゲーム ティッシュ ネタバレ [ラッキーセブン 招き猫 ゲーム ティッシュ]

ラッキーセブン 招き猫 ゲーム ティッシュ


ラッキーセブンのHPで招き猫を探すゲームがありますよね

ネタバレするとー

社長の部屋

新田の机の引き出し

筑紫さんの囲碁の入れ物

浄水器の隣の引き出し

テレビがある部屋の隅っこ


そして箱の中でいうと、上の方で

上のティッシュの塊(カーソルを合わせると若干動く)の真ん中くらいに、

少し招き猫が見えています。


どこ~?と悩んでいた人もそうでない人も

探してみると楽しいですね^^






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

月9 ラッキーセブン ツイッター [月9 ラッキーセブン ツイッター]

月9 ラッキーセブン ツイッター

ラッキーセブンの公式ツイッターはこちら

https://twitter.com/#!/lucky_tantei

8話にはアクションシーンがあるなどなど、話題が。

ちなみに監督 佐藤信介さんのツイッターはこちら

https://twitter.com/#!/shin_angle


ツイッターをもっている方はフォローしてみるのもいいかもしれません^^

もっていない方はアカウントをとってもいいかもしれませんね。


結構ツイートされていて 見ててもちょっと面白い!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ラッキーセブン 瑛太 格闘技 [ラッキーセブン 瑛太 格闘技]

ラッキーセブン 瑛太 格闘技


ラッキーセブンで 瑛太さんが 格闘技をするシーンは1話でしか

なかったですが、スタントやCGは使っているっぽいとのことでした。
ウエストポーチやバッグオンバッグなど幅広く使用可能!CARTRIDGE CASE/カートリッジケースSTRA...

いわゆる

「コマ落とし」の低速度撮影を使ってスピード感を出してたのかもしれません。

         

コマとは、動画を構成する静止画のこと。撮影時にカメラのフィルム等の

回転速度を遅くすると、1秒あたりのコマが減る。それを映写時に普通に

回転させると、映像の動きが速く見える。

例えば映写時の1秒間に、撮影時の1.2秒の動きが映し出されると、

早回し映像になって1.2倍のスピード感が出る。


なるほどなるほど。 瑛太さん降板とかしばらくでないとかの

噂がありますが、また派手な格闘技のシーンはみたいものです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマ ハングリー 主題歌 [ドラマハングリー主題歌]

ドラ マハングリー 主題歌

ドラマ ハングリーの主題歌はTHE BAWDIESが歌う「ROCK ME BABY」

2月8日にはシングル盤がリリース。

カップリングにはTHE BAWDIES結成のきっかけとなった憧れのバンド 

THE SONICSのカバー曲「SHOT DOWN」、

ドラマ「ハングリー!」の劇中曲として使用されるインスト曲「HUNGRY」の全3曲が収録されています。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ラッキーセブン 松本潤 衣装 [ラッキーセブン 松本潤 衣装]

ラッキーセブン 松本潤 衣装

第6話での松本潤さん着用衣装グレー色のスウェットパーカーは

OR GLORY(オアグローリー)のハイネックパーカーみたいです。



同じものはもうないみたいでした。

4話できていたのはNEIGHBORHOOD(ネイバーフッド)の カーディガンでした。



おなじものってほんとすぐ売り切れちゃうみたいですね。

同じブランドなら 雰囲気も似ているかも知れません


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。